ビジネスシューズ

amazonで、ビジネスシューズのカテゴリで検索してみたら「TEXCY LUXE(テクシーリュクス)」というシリーズが人気らしい。

今の仕事は事務所よりも現場の方が多いし、仕事中は走ったりすることもあるので、見た目や高級感よりも機能性や履きやすさを重視したいところです。

ただ、評価では「見た目が安っぽい」という意見も多くあるので、営業職は避けた方が良いかもです。

弟が営業職なんですが、新たな契約先なんかと交渉するときは第一印象や身につけている物が重要らしくて、安っぽいものしか身につけてないと『その程度の相手』と見られて、次からはそれなりの対応しかしてもらえないそうです。

そして他社から新規の取引依頼があったときは、その逆の対応になるそうです。

変なところと取引しちゃったら自社に大きな損害を与えてしまいますから、信用できる会社かどうかを判断することはとても重要らしいです。

もちろん、見た目で全て判断することはないということですが、相手のレベルを判断する一つの指標にはなるそうです。その辺の考え方には理解できます。

僕はどっちかというと技術系をずっと歩いてきたので営業職の方々はとても尊敬します。特に僕は対人スキルがあまり高くないので最近では弟から学ぶことも多いです。(^_^;

 

さて、話がそれましたが、僕は機能性重視の靴でオッケーなので、アシックスブランドの冒頭のシリーズを探してみます。

[テクシーリュクス] TEXCY LUXE 軽量Uモカビジネス

[テクシーリュクス] TEXCY LUXE 軽量バンプビジネス

[テクシーリュクス] TEXCY LUXE 軽量プレーンビジネス

[テクシーリュクス] TEXCY LUXE 軽量トラッドモカビジネス

 

今までひも付きを履いていたので、今回はひも無しにしてみようかと思ってます。

いちいち記事にする必要のないことですが、個人的なメモという意味も含めて書いておくことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です