ショルダーバック

僕が日頃持ち歩いているバックは、メッセンジャーバックでお馴染みのティンバックのMサイズを使用しています。

僕がこのバックを買ったのが2、3年前なので、そのものはもう売られてないと思いますが、↓こんな感じのバックです。

このバックは防水仕様だし、サイズ的にもちょうど良くて非常に便利なのですが、長期間使っていると裏地の防水生地(?)がボロボロになってきて崩れてきました。

s-P_20150313_210513_HDRこんな感じです・・・

保管状態が悪かったのか、経年劣化で避けられないのか分かりませんが、使ってるたびにゴミが落ちてきてストレスになってます。 まだ使えるだけに残念ですが…。

別に裏地を買ってきて縫い付けるか、どうしようかと考えていたのですが、材料費や労力などを考えるともう1個買ってしまったほうが早い気がしきて新たな候補を模索中です。

嫁が大のポーター好きなんで、嫁のイチオシはこれなんですが、値段が20k超えというのはちょっと手が出ません。

うちの弟も「身に付けるモノは良いものにせよ!」と良く言いいますし、言ってることは納得できるのですが、ちょっとこの金額は・・・手が出ません(;´Д`)

もちろん、良い物であることは分かりますし、欲しいことは欲しいのですが、「分相応」という言葉もあるので。

 

で、他の候補をアマゾンで探してみたら、こんなのがありました。

これならまだ手が出ます。 写真の男性、いかにもアキバとかいそうな人ですが(笑) むしろ、こっちのほうが僕らしい気がしますし。

タブレットもそのまま使えるみたいだし、歩きながらINGRESSとかするのに便利そう。 フロントベルトにはスマホ専用のケースがついてたりと、いかにもサンワダイレクトです。

まぁ、僕はまだスマホ持ってませんけどね…(;´Д`)

今使ってるメッセンジャーバックを修理することも候補にいれて、もうちょっと検討してみます。

 

 

<番外編>

ショルダーバックやメッセンジャーバックのベルト部分に取り付けられるスマホケース。特に同社のバックにジャストフィット!

これは良いものです。

 

あと、同じくテインバック製の財布。

僕はポーター製の長財布を使っているんですが、どっちかというとデザイン的にはこっちの方が欲しい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です