SRXレストア記録(2012年10月)

2012年10月20日時点での状態

463

 

両足の装着。
チェーンは伸びて使えないかもしれませんが、一応装着してます。
この週末を終えてからはもう少し進んでいるんですが、作業終了は夜になったので写真がとれませんでした。

以下、自分用の記録↓

462

ヘッドライトステーは、なるべくサビを落として写真のホイール用のスプレーのブラックで塗装しました。
試験的に、サフを吹かず直に塗装してます。
ホイール用なら耐久性は高いであろうとの判断からですが、このまま使って耐錆性などを検証したいと思います。

 

461

メーターのケースはプラスチックにメッキされているのですが、そのメッキ部分に緑色の点サビが多数でてました。
磨いて落としてもみすぼらしいので思い切って塗装してます。
メッキ地は塗料を弾く可能性があるので、

459

このメタルプライマーで下地塗装後、シルバー→クリアーと仕上げてます。

 

ムラがでてしまってますが、見えない部分なので見なかったことにします。

460

メーターの見える部分はアルミ製のため、上記メタルプライマーで下地を作ってガンメタで塗装してます。

 

 

本来はメータを取り外して塗装したかったのですが、odoメーターのつまみが取り外せなかったのでそののまま強引に塗装してます。
なお、このつまみは先端の穴から内部に#0のプラスドライバーを差し込んで内部のネジを外せば取れる…ことになってます。
私の場合はどうも中でネジ穴がつぶれてしまっているようです。

これに加えて、ヘッドライトのアウターカバーも塗装してるのですが、夜でちゃんと写真が取れなかったので割愛してます。

今後のレストア記で掲載します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です