汎用ハイスロキット装着

ヤフオクでよく見かけるハイスロキット。

DSCN6598

 

たぶん中華モンキー用の汎用部品。シングルワイヤーとダブルワイヤーのがあります。

オークションのタイトルには「SRX」と記載されていて、いかにもSRXにポンづけできるような印象を受けますが、ワイヤー取付け部の径が全然違うのでSRXに装着するにはそれなりの工夫が必要です。

アルミ製で見た目は問題ないと思うのですが、値段が安いのでそれなりの品だと思います。 強度的に不安があるかも?

 

SRXはダブルワイヤーなので、ダブルワイヤーのハイスロを購入。

径がぜんぜん違うのは了解済み。 幸いにもハイスロ側(メス側)が大きいので…

DSCN6602

この ↑ リコイルインサート を利用してぴったりハマるネジのサイズにダウンサイジングします。

DSCN6603

リコイルインサートは近所のDIYセンターで入手しました。

どのサイズがぴったり合うのかはデータを残してないので不明ですが、私はハイスロとワイヤーを直接もって行って現地合わせでぴったりのサイズを購入しました。

DSCN6607

そんでSRXに装着。

スイッチは既存のものが使えないので、ハリケーン製のハイスロ用集合スイッチを使ってます。

今回はSRXにつけましたが、この方法だと他車でも応用できると思います。 まぁ、それなりに臨機応変で工夫できる技が必要になると思いますが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です