ツールバック(KTC MCKB-B)

ツールバック買ってみました。

KTC ツールバッグ MCKB-B / 細かい仕様についてはこちら

最初は着なくなったジーンズを使って自作しようかと思っていたんですが、人件費や労力を考えれば買った方が早いかな?と思い直していろいろ探してみました。

大きさや収納などを考慮して、このツールバックにしました。

s-CIMG0894 こんな感じで届きます。

生地はしっかりしてるので頑丈そうです。

s-CIMG0915

中に入れたのは左から

・モンキーレンチ

・ドライバ×2

・8mmラチェットレンチ + 8mm&10mmラチェットメガネレンチ

・10mmラチェットレンチ

・12mmラチェットレンチ

・14mmラチェットレンチ

エンジニア ネジザウルスGT PZ-58

s-CIMG0916

・・・で、 右側の収納には

・コンパクトラチェット(6.35mm)

・延長軸×2

・ソケット(14、12、10、8、ユニバーサルソケット)

を入れました。

ポケットの中はまだ余裕があるので、六角レンチセットを入れようかと思ってます。

ちなみにソケット入れる場所のサイズですが、14mmがギリギリなので、17mmは無理だと思います。

あくまでも携帯用なので、17mmのレンチは入れていません。

必要になったらモンキーレンチで対応するというスタンスです。

amazonでの評価も高いですが、そのとおりの良品だと思います。

車種にもよりますが、バイクのシート下にも十分収納できるサイズだと思います。 オススメです。

ちなみに・・・中身が全部入った

KTC ライダーズメンテツールセット MCK317

こんな商品もあります。

中身も買う予定なら、このセットのほうが統一感があって良いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です