制作中、その3

CIMG0605 屋根をつけてみた。

デザイン的には、ほぼこれで確定。

あとは、イメージをどうするか。

(案1) グロス塗装 + オンロードタイヤ …のレーシングカー仕様

(案2) つや消し塗装(または迷彩塗装) + ブロックタイヤ …の陸軍仕様

 

当初は(案2)でいこうと思っていたけど、youtubeにアップされているコンデレの傾向をみてみると、戦闘機カラーのはあってもミリタリー仕様のマシンは見当たらず。

まぁ、そもそもミニ四駆ってのはレーシングカー的な要素が強いから、そういうマシンになるのは当然か。

やはり(案1)にすべきか…? でも、そうなるとどうしてもカラーリングは派手系になる。 派手系のカラーは配色やデザインなどセンスが求められるのでハードルは高い。 デザインの善し悪しで、造形の労力が水の泡になる可能性もあり。

 

逆に(案2)だった場合は、どうしても配色が地味になってアピール度は落ちそう。

でも、嫁曰わく、「あまりないからこそ目立つんじゃないの?」…なるほど、一理あるが、実際どうなんだろうか…

そもそも、観客は「モデラー」ではなく、「ミニ四駆レーサー」だ。

造形よりも機能性を重視してる感もある。

 

たぶん、一番良い…というか支持を集められるのは 『かっこいいカラーリングのレーシングカー風』 だとおもう。

これが作れれば審査員の受けも良いはずだ。これは間違いないと思う。

…が、自分には無理というのもわかる。これも間違いない。自信がある(笑)

 

さて、どうしたものか・・・(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です