平成25年年の瀬

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もテキトーに、ダラダラ更新していきますので、よろしくお願いします。(´・ω・)

もともと、生存報告くらいのつもりで書き綴っているブログなので、人様に有用な情報はないと思いますが…

 

私事ですが、毎年年末には男三兄弟で自転車ツーリングをしてます。

CIMG0088

内地で仕事している末弟が帰省するのににあわせて行っているのですが、今年は…午前6時に実家に集合するも、

CIMG0092

あいにくの雨!!

天気予報では午後からは回復に向かうとのこと。

仕方ないので、男3人で、朝っぱらから

CIMG0087

近くのA&Wでモーニングとしゃれ込みます。

さすがにこの時間だと、客は徹夜明けの大学生くらいしかいませんでした。  うち一人は爆睡中という…なんとも懐かしい光景です(笑)

 

飯を食った後でも、まだ午前9時!

時間を持てあましていたので、次兄の提案で、まさかの

s-CIMG0079

ファミコン大会!!

話によると初代のファミコンの本体は、プレミア価格なのかオークションでは7,000円くらいの値が付いてるそうです。

今主流のデジタルテレビには接続できないのに、スゴイですね。

まぁ、アラフォー世代にしてみれば最近のゲームよりはずっと馴染みがあるんですけどね。

CIMG0083

名作『ソロモンの鍵』…これは良いですね。 今販売しても十分おもしろいゲームだと思います。

むしろスマホ系の端末にはちょうど良いゲームかと。

大学生のころくらい暇だったら、JAVAで移植とかチャレンジしてみたいですね。

・・・と思ったら、

名称未設定

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.koeitecmo.TecmoGamePack_g

あったよっっ!!!(;゚Д゚)

早速、ダウンロード・・・

:

:

:

む・・・これアーケード版だ・・・ まだ評価も少ないのでアップされた間もないかも。

ファミコン版がアップされるのを期待。

 

結局、夕方まで雨模様だったので、平成25年の年末ツーリングは中止となりました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です