大人ミニ四駆(その1)

最近、ミニ四駆ブームが再燃しているらしいので、ちょっと本格的にミニ四駆を作ってみることにしてみました。

・・・とは言っても、かつてのミニ四駆ブームを経験している訳でもないし、ミニ四駆については雑誌で見て知っている程度なんで、いろいろ調べながらやってみることにします。

とはいえ、モデラーとしては見た目も重要なので、少し変わった見た目にしたいと思ってます。

s-top (1)

先日、「みぶろやさん」で見かけたワイルドミニ四駆のデザインが衝撃的だったので、これを使ってみます。

s-CIMG0516 s-CIMG0515

この「ワイルドザウルス」って、パッケージイラストでは分からないのですが、正面から見ると左右非対称なんですね。 このデザインがイカしてます。

 

ミニ四駆は詳しくないので、シャーシは別に何でもよかったんですが、

s-topジョリージョーカー プレミアム(ARシャーシ)

手元にこれがあったので、これを使います。

ちょうど、ワイルドミニ四駆用ボディを取り付けるアタッチメントも付属してますし。

 

s-CIMG0517

慣らし運転中・・・

こうすることで、モーターのブラシを馴染ませるとともに、ギア同士のかみ合いをスムーズにできるそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です