アオシマ 1/6 モトスレイブ制作中…

現在、みぶろやさんで作品受付中のアオシマコンペ「創造の展示会」むけのネタ。

442
ツカピンから譲り受けたモトスレイブ。
変形を前提としてるため仕方ないのかもしれませんが、バイクがなんとも・・・
プロアームとか、リアルなタイヤとか、カッコいいバイクプラモの”記号”は入っているんですが・・・
カワイイというか、ぶっちゃけ、SD化されてる感じがしてなんとも言えません。

なんで、その辺を中心に”バイクらしく見える”ことをコンセプトに製作開始。
各パーツをバランスを見ながら適当にくっつけていきます。

あと、縦には短いくせに、横には無駄に広いボディも2mmほど幅詰めしました。

途中の写真がないのは、行き当たりばったりで作ってたからです(^-^;

・・・・んで、

440

とりあえず、見せられるようになったのがこんな感じ。
まだ痛い感じが随所に残っているので、かっこ悪いバイクでも「なんかカッコいいように見える」アングルで撮影(笑)

バランスはだいぶ違いますが、一応、なるべくモトスレイブの記号が残るように配慮してます。

441

フレームはこんな感じ。

カウルがないほうが、FFのハーディーデイトナっぽくてカッコいい感じなんですけど、カウルがないと何のバイクか分からなくので(^-^;

さて、こいつが作品受付の締切りである7月末までに完成するかどうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です