バイクにはまり中…

バイクっても自転車のほうですがw
488

ちょっと前の話になりますが、昨年の大晦日に兄弟3人で名護のA&Wまで自転車ツーリングに行きました。
早朝05:30から豊見城市を出発して、名護市で引き返し、那覇市に着いたのは20:30になってました。
しかも、その日の夜に38℃近い熱を出してダウンw
おかげでガタガタ震えて寝込んだまま新年を迎えるという事態に(笑)

長距離ランの装備をほとんど持ってないので、今はすっかり着なくなったライダージャケットにジャージズボンという珍妙な姿で走ってました。

自転車は9年くらい前に買ったMTBです。

当時は、完全に見た目重視でディスクブレーキのを買ったんですが、石垣島や名護市と転々とした生活で、すっかりサビがでてきてます。

これまでにタイヤをロード用にしたことはありましたが、基本的にノーメンテできてます(^_^;

…近いうちレストアしてやらねば。

…で、その日からちょっと自転車にはまってまして、

487

こんな装備を入手しました。
自転車用ヘルメットと、レーサーぱんつ(ジェル入りw)!!

自転車用ヘルメットって、中身はほとんど発砲スチロールみたいな素材なんですね。
衝撃が加わるとスチロール部分が変形破壊して衝撃を逃がす構造みたいです。
よって、1度でも衝撃が加わると使用不能になるようです。
まぁ、チョバムアーマーみたいなもんですかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です